転職前最後の1日

明日から新しい職場で働きます。

そのための心を整える1日にしました。

 

今日は飲まないつもりで昨日はけっこう飲んだので、起きたら10時半とかでした。

そんでYouTubeで動画漁りをしばらく続けて朝ごはん食べた後、外出。雨。

 

ロフトでリングノートを購入。

仕事用です。

普通のノートやと折れ曲りやすいかなぁと。

 

蔦屋書店へ。

今日はピンとくる本がなかった。

池上彰さんの本を流し読み。

そのあと、一冊買いました。

f:id:taihara:20190131181551j:image

心のコントロール本。最終日にちょうどいいかなと。

それを家の近くのお気に入りのカフェでしばらく読んでました。

引っ越すとここに来れないのが残念。

 

スーパーで惣菜買って家で食べました。

洗い物はとりあえず放置。

またまたYouTubeで動画漁り。

Amazon fire stickがあるからテレビで見れるのですごい便利。

もう全然地上波見てない。

 

やっぱり食器洗いました。

水冷たい。

 

最近は世界史に興味があって

動画の講義を見てます。

今はギリシャ文明。

 

21時半。眠気が襲ってきた。

 

22時半。ぼーっと。

日本には最悪

生活保護と自己破産っていう制度

セーフティネットが整ってるから

独身の内にやれることやったほうがいいなぁ

などと考えながら。

 

このままゆっくりして

23時半ぐらいには寝ます。

 

さぁ、明日からチャレンジや。

頑張ろう。