見極め

ジムなう

やっとジム来れたー。

 

我ながら体の強さは神がかってると思う。

全然病気とかなる気配ない。

でもたまには検査とかしてもらった方がいいんかな。

さぁ、そろそろサーフィンのシーズン。

そんで、今住んでるとこからは義父も近いので山遊びもいいね。

体を酷使するスポーツやりたい。

 

こないだジモティーで募集してたフットサル行った時に感じたことを書きます。

縁もゆかりもない土地に来て、0から人間関係を作っていくのが面白いので

新しい出会いとかあればと思い

(単にボール蹴りたい欲求もあるが)

参加してみたけど、特に刺激を受けるような出会いはなかった。

自分がもっと入り込んでいけばというのもあるけど、

溶け込んでみたいと感じる環境ではなかった。

ここからは自分の仮説。

ありきたりのスポーツのコミュニティには、ありきたりの人間しか集まらないんじゃないだろうか。

だからフットサルしかり、野球しかり。

人生経験豊富な人はそういう場にはいなくて、もっとマイナーなスポーツとか希少性の高いことやってるような気がする。

 

色んな人と会って、色んな話をしてきて

相手の会話の内容でその人が魅力的かどうかがだんだんわかるようになってきた。

これからも色んな人と出会うやろうけど、その後結局誰と関わっていくかで人生の質が変わってくる。

この見極めはある程度できるようになったので、

もっとオモロい人、魅力的な人と繋がっていけるようにする。

それと同時に、自分の魅力値も上げておかないと相手からはそっぽを向かれるので

自分自身の会話術、教養、バイタリティ、体験値も向上させていく。

 

学生時代からの友達だけで一生を終える人もいれば

社会人になってから一生ものの友達を作る人もいる。

どれも正解やけど

自分としては今を楽しく生きることを大事にしてるので

なんかおもろい話にはノリで飛びついていきたい。